【GalaxyBuds】GalaxyNote10 Plusの購入特典が届くまでとおすすめのケース

【GalaxyBuds】GalaxyNote10 Plusの購入特典が届くまでとおすすめのケース

今日は久々にガジェットの話題でも書いてみようと思います。

昨年12月、楽天モバイルからも発売されたGalaxy Note10 Plus。
他社でも行っていましたが、楽天モバイルでもGalaxyの10シリーズを購入をした方にはもれなくGalaxy Budsが購入特典でもらえるというキャンペーンを行っていたので、実際に応募して、届くまでどれくらいかかったかをレポートしてみたいとおもいます!

Advertisement

Galaxy Note10 Plus 購入者特典「Galaxy Buds」

楽天モバイル キャンペーンサイトより

昨年年末、楽天モバイルで「Galaxy S10・Galaxy Note10 Plus」を購入した方に、購入&応募でもれなく全員がワイヤレスイヤホンの「Galaxy Buds」をもらえるというキャンペーンが行われていました。

購入した方は参加されている方も多いのではないのでしょうか?

購入特典「Galaxy Buds」のプレゼント応募期間は?

こちらのキャンペーンで、ワイヤレスイヤホンの「Galaxy Buds」を貰う為には、まず下記の期間中に、楽天モバイルでGalaxyの10シリーズ(S10 または Note10 Plus)の購入がマストでした。

●購入期間
2019年
11月26日(火)10:00〜2020年1月16日(木)23:59まで

そして、購入品のIMEI(識別番号、シリアル番号)と必要事項を記入したメールをキャンペーン受付のメールアドレスに送付することでプレゼントである「Galaxy Buds」を貰える。というのが昨年のキャンペーンでした。

●メールの応募受付期間

2019年12月3日(火)9:00〜2020年1月23日(木)23:59まで

※この記事を書いている2020年2月9日には既にキャンペーンの応募受付が
終了しております。

購入者特典「Galaxy Buds」の応募から到着まで!

このキャンペーンに実際に私も応募してみたので、応募から実際に手元に「Galaxy Buds」が届くまでどれくらいかかったか、早速ご紹介します!

2019年12月10日 応募!

楽天モバイルのオンラインストアでGalaxy Note10 Plusを12月8日に購入し、
手元に本体が到着したのが12月10日の朝でした。

データの移行や本体の設定をサクッと済ませ、せっかくだからこのキャンペーンにも応募しようと思い、午前中のうちに応募メールを送信しました。

当メールは『Galaxyカスタマーサポートセンター』より自動送信しています。

このたびはRakuten Mobile Galaxy S10 / Galaxy Note10+をご購入いただき、誠にありがとうございます。
キャンペーンのご応募を承りましたのでお知らせいたします。

賞品の「Galaxy Buds」は2020年1月下旬以降順次発送を予定しています。
ご応募の状況により進呈が遅れることがございます。
進呈までいましばらくお待ちください。

送信後、上記のメールがGalaxy カスタマーサポートセンターより届きました。

ソワソワする1月下旬

上記のメールで書かれていた1月の終わりに入り、ネットを見てみると、発売後すぐに購入&応募した方の元へ特典のGalaxyBudsが届き始めた。という声も見かけるようになり、少しずつ自分もソワソワして来ました。

しかし、2月上旬に入っても音沙汰がなく、もしかして応募メールに記入漏れがあったのかな?等、ちゃんと自分も購入者特典がちゃんと貰えるのか不安に。。

ヤマト運輸からお荷物お届けのお知らせ!

そんなソワソワする日を過ごすこと数日…

2月7日にLINEにヤマト運輸から「お荷物お届けのお知らせ」が届きました。

ネットショッピングを良くご利用する方は既に会員の方も多いかと思いますが、
ネットショッピングや良くお仕事で宅配が受け取れなくて困っているという方はクロネコメンバーのIDを取得して、LINEでお友達になると便利です。

一度紐づけて置くだけで、ご自分の住所へのお荷物(ヤマト運輸経由)が届くと
このように、いついつ届くよ。というお知らせをくれます。

もちろんこのお知らせが来たタイミングで、受け取り日時を変更したり、受け取る場所を変更指定したりすることも可能なので、働く社会人や子育て中の方、その他、時間を有効に使いたい!という方にも優しいヤマト運輸のサービスです。

2月8日に手元にGalaxy Budsが到着!

そしてヤマト運輸からのお知らせが届いた翌日、2月8日にようやく購入者特典の「Galaxy Buds」が手元に到着しました!

到着したGalaxy Budsのお色は「ブラック」でした。

機種の色(オーロラ)的には、ホワイトが欲しかったんですが…
購入特典でタダなので、そこは我慢。

代わりに自分でホログラムのシールを貼り付けてカスタマイズしました。

これで私が使用しているGalaxy製品は、Galaxy Note10 Plusと今回のGalaxy Buds、また以前インスタグラムのGalaxy Mobileさんの冬のキャンペーンで当選したWatchで、3つに! 毎日Galaxy 製品に囲まれた生活をしております。

購入特典「Galaxy Buds」を受け取るまでまとめ

キャンペーンの応募開始から約1週間後の12月10日に応募したのですが、
到着したのが応募から約2ヶ月後ぴったりでした。

発送開始が1月下旬だったので、1〜2週間後に届いた結果に。

ご応募されて、まだ届いていないという方の参考になれば嬉しいです。

おまけ。おすすめのGalaxy Buds ケース

さて、手元にGalaxy Budsが届いた方へ、おまけです。

Galaxy BudsはApple earpodsに比べると、可愛いケースが日本では圧倒的に少ないです。海外のサイトではBuds向けの可愛いケースやチャームの取り扱いが多いのですが、注文しても商品が到着するまでに数週間かかることも多く、その期間にもみなさんBudsを使いたいのではないでしょうか??

私は毎日移動時に音楽を聞く生活を送っているので、届いてすぐに使いたい!!
でも落としたり、傷つけたくないなぁ。と事前にケースのリサーチをしていました。

購入者特典で貰えるGalaxy Budsは到着するまで、本体の色がわからないので
ケース選びも届いてからでも問題ないかと思いますが、私のようにすぐ使いたい方には、お手軽な価格でシンプルなデザインの下記のケースをおすすめします。

Rinkle製 Galaxy Buds 向け TPUカバー

Galaxy 製品のカバーの種類も多いことでも有名なRinkleから、
Galaxy Buds向けのカバーが発売されていました!

私が購入した際は、なんと1,000円以下までに価格が下がっており、かつキャッシュレス支払いで5%還元も適用されて、お得でした。

お色が ホワイト、ブラック、ピンク、ネイビー、イエローの5色展開なので、とりあえず何かカバーが欲しいという方には使いやすいかと思います。

実はこのケース以外にも、他社のクリアタイプなハードカバーを購入してみたのですが、保護性は高まる一方で、実際にはめたあと、カバーと本体を外してみようと思ったら、なかなか外れなくて苦戦したので、柔らかい素材の方が先々の取り外しを考えると良いなと思いました。

ガジェットカテゴリの最新記事