【韓国・カロスキル】早朝でも行けるカフェ・ベーカリー

【韓国・カロスキル】早朝でも行けるカフェ・ベーカリー

先日また2泊3日、韓国旅行へ行ってきました。
11月中旬の韓国は、朝晩は寒かったけど、お昼間は暖かくてまだ過ごしやすかったですよ。

それでは、今回行ったお店の中で、はじめて入ったカフェをご紹介します。

Advertisement

ヘルシーなカフェ・ベーカリー「LE ALASKA」

今回ご紹介するのは、おしゃれなショップやカフェが立ち並ぶ韓国・カロスキルから歩いて行ける、セロスキル(裏通り)にある芸能人や地元の方からも人気のあるカフェ・ベーカリー「LE ALASKA」(ル・アラスカ)。

「LE ALASKA」(ル・アラスカ)

フランスの料理専門学校「Le Cordon Bleu(ル・コルドンブルー)」と
東京製菓学校出身のパン職人が作る、約80種類のパンと約40種類のタルトを
はじめ、サンドイッチ、サラダメニューなど、有機能の野菜を使用したパンや、
防腐剤や食品添加物を一切使用しないパンたちがヘルシーで人気になっています。

狎鴎亭本店以外には、現代百貨店 狎鴎亭本店や現代百貨店 貿易センター店にも
お店があり、話題なのだとか。

朝9:00からオープン!

今回の韓国旅行、狎鴎亭の近くに滞在していたのですが、朝ごはんを軽く食べたい!と近くのカフェを探していたのですが、朝がやや遅いカロスキル周辺で朝9時台で空いているお店がなかなか見つからず、その中で見つけたのが「LE ALASKA」でした。

日曜日の朝10時前。お店へ歩いて行くことに。

カロスキルのメイン通りからやや裏(セロスキル)に入り、しばらく歩いていると、冒頭の看板がかかるレンガ造りの建物が見えてきました。

お店の前には次から次へと車でやってくるお客さん。そして、パンを片手に出てくるお客さんたち。

店内には美味しそうなパンたちがたくさん!

10時前にして、すでに空になっているトレイもあり、オープンからお客さんが多いことが感じられました。

レジ横のガラスショーケースには美味しそうなケーキたちも。

サンドイッチなどはレジで注文が可能のようでした。

カフェスペースでイートインが可能!

日本と同じように、トレイとトングを使い、食べたいパンを選んで、レジへ持って行きお会計しました。

ドリンクも注文して、店内でイートインをしようとしていたので、そのまま
トレイを貰えるのかと思ったら、店員さんに店内で食べていきますよね?と聞かれたので、「はい」と答えると、パンを載せたトレイをどこかに持って行ってしまいました。

代わりに渡されたのが、フードコートなどよく渡される呼び出しブザー。
そこで、あとで飲み物と用意してくれるのだと思い、イートインができるカフェスペースに移動して、呼び出しを待ちました。

KONESTさんからお借りしました。

店内は落ち着いた照明で、どこかパリのカフェに来たかのような雰囲気。
お借りした写真では、奥にテラスが見えるのですが、2019年11月時点ではテラスがリフォームされ、室内と繋がって座席数が増えていました。

朝10時にして、家族やカップル、お友達と来ている方など7組ほどカフェスペースでみなさん楽しそうに過ごしていました。

ブザーがなったので、取りに行くと…

なんと選んだパンたちが食べやすいサイズにカットしてありました!!
もちろんフォークやペーパーもあるのですが、手を汚さず食べれて嬉しい気遣いですよね。

そして面白かったのが、ここのアイスドリンク…
アラスカだけに、コップの上にかき氷のような氷のかたまりが乗っていました。
アイスドリンクは氷もたっぷり入っているので、一気に涼しくなりました^^

お目当てのパンたちですが、日本のようなふわふわ感はあまりなく、
しっかり焼かれていてサクサクした食感と生地が特にほんのり甘く美味しかったです。

私は朝から甘めのパンを食べていたのですが、友人が食べていたチーズがかかったパンも、生地のほうがややグレーズドされており、チーズのしょっぱさとの組み合わせが甘じょっぱく、美味しかったそうです。

おしゃれな音楽もかかっていて、時間があればいくらでもゆっくり過ごせる、
そんな素敵な店内でした。

「LE ALASKA」店舗情報

朝が遅めなショップが多いカロスキルで、朝早く一息したい方や、がっつりご飯に悩んだ時に、少し食べたいな。という欲を満たしてくれる、セロスキルのおしゃれなカフェ・ベーカリー「LE ALASKA」でした。

韓国旅行の際にぜひお試しください。

「LE ALASKA」カロスキル店

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 550-22
(서울특별시 강남구 신사동 550-22)

TEL:02-546-5872

営業時間:9:00~22:00

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

言語:日本語(一部スタッフ)/英語

支払い:ウォン/カード

アクセス:狎鴎亭駅 5番出口 徒歩9分/新沙駅 8番出口 徒歩15分

その他:全席禁煙。Wi-Fiなし。テイクアウト可能。

TRIPカテゴリの最新記事